個人差あっていいじゃない ~寄り添いブログ~

みんなに寄り添う内容と、自分の日常や記録も。

2500円のスマートウォッチでよかった話

 

2500円以上のスマートウォッチが悪いという記事ではありません。

 

 

 

こんばんは。もにー。と申します。

 

先日、初めてスマートウォッチを購入しました。

 

まず結論。

買ってよかった!!!

 

私の欲しかった機能が揃っていて、時々不便はあるもののすぐにリカバリー可能。

もっと早く買うべきだったと後悔しました。

 

・・・

 

そもそも、なぜ私がスマートウォッチを購入しようと思ったのか。

 

家にいる時はスマホをポケットに入れたり、落としそうな時は近くに置くようにしています。

 

身につけていても、近くに置いていても。

電話やLINEの通知に気づけない(事が多すぎる)んです!!

 

特に必要性を感じるようになったのは、娘が保育園に入ってから。

 

子どもの件で保育園から連絡があっても気づかず、ふと着信履歴を見たら1時間前。

旦那と娘のお迎えについて連絡を取り合う場合などに、私がLINEの通知に気づかず入れ違いになる。

 

社会人としてコールバックに1時間かけてしまうなどの迷惑をかけ続けるのは申し訳ない。

この時の娘は発熱だけだったのでコールバックしすぐ迎えに行きましたが、もっと大ごとの場合は取り返しがつかないかもしれない。猛省しました。

そこで、改善するべく検討したのがスマートウォッチの導入です。

 

・・・

 

私が求めた条件は

①時計機能(スマートウォッチなので当然ですが)

LINEと着信を通知できる

③なるべく安いもの

④生活防水

 

です。

 

Amazonで比較し、購入したのが

『明誠-スマートブレスレット-

です。

 

専用のアプリをインストールして接続し、LINEや着信など通知してほしいものにチェックするだけです。

説明書も入っていました。

 

気になる点としては、

・説明書とアプリの日本語が怪しい

・たまに接続が切れるので再起動する必要がある

 

今のところ不具合としてはこの程度なので、特に問題はありません。

 

私と同じような条件で探している方に参考になれば嬉しいです。

最低限の機能でよい方や、試しに安いものを買って使い勝手を試したい方にもおすすめです。

 

ちなみに、この記事を投稿するにあたって改めて商品ページを見たら、2,280円の物を発見しました。

ほんのちょっとお安くなってます。

 

今はこのスマートウォッチで満足していますが、将来新しい物を買う時は、他の方のブログ等参考にさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

ひとまず、本日はこれにて。