個人差あっていいじゃない ~寄り添いブログ~

みんなに寄り添う内容と、自分の日常や記録も。

オススメ!お手頃な無添加ノンシリコンシャンプー

 

こんばんは、もにー。と申します。

 

 

突然ですが、私は生まれつきのアレルギー体質で、幼い頃はアトピーになり、現在進行形で春は花粉症に悩まされています。

また夏〜秋にかけての季節の変わり目にも、くしゃみや鼻水などのアレルギー症状が出てきます。

そのアトピー体質のせいか、10年ほど前に頭皮の乾燥・かゆみに悩まされていました。

当時使用していたシャンプー(ドラッグストアで購入)がしみたり、頭皮に赤い湿疹のようなものができたり。

 

どうにか改善したいと思い、まずシャンプーを変えてみようと思いました。

その時にネットで口コミを確認して購入したシャンプーとトリートメントを現在も使用しています。

ノンシリコンで無添加のものを使う事で、頭皮のトラブルが改善しました!

どのシャンプーを使おうか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

こんな方におすすめ

  • 無添加がいい
  • ノンシリコンがいい
  • 品質も気になるけど値段も気になる

 

 

rinRen(凜恋 リンレン) シャンプー&トリートメント ローズ&ツバキ

凜恋/rinRen(リンレン) 無添加 ノンシリコン シャンプー & トリートメント セット 【広がる髪 しっとり まとまる】 (ローズ&ツバキ) ボトル各520ml

 

シャンプー・トリートメント共に520㎖で2.035円(税込)です。

詰め替え用は400㎖で1.445円(税込)。

ドラッグストアで販売されているシャンプー等と比べると少しお高めな印象ですが、

私にはコスパ・品質共にバッチリでした。

 

シャンプーはさらりと透明で、泡立ちも問題ありません。

トリートメントはこっくりで白く、しっとり髪に馴染みます。

 

Amazonなどで見れば旧パッケージ等少しお安いものも売っていますので確認してみてもよいかもしれません。

また、シャンプー・トリートメントが1回分ずつ入ったトライアルセットも販売されているので、お試ししてみるのもよいかと思います。

 

 

肌荒れして病院に行ったり薬をもらう手間やコストをかけるよりも、

日々ケアする事で肌荒れや頭皮のトラブルが防げました。

無添加・ノンシリコンですが洗浄効果・トリートメント効果も問題ありません。

使用後はふんわりと薔薇と椿の香りが優しく感じられます。

私は約10年間ずっとこれを使用しています。

産前産後で肌が不安定な時期にもトラブルなく安心して使用できました。

 

私と同じように頭皮の乾燥等のトラブルでお困りの方の参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

ひとまず、本日はこれにて。