個人差あっていいじゃない ~寄り添いブログ~

みんなに寄り添う内容と、自分の日常や記録も。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ!お手頃な無添加ノンシリコンシャンプー

こんばんは、もにー。と申します。 突然ですが、私は生まれつきのアレルギー体質で、幼い頃はアトピーになり、現在進行形で春は花粉症に悩まされています。 また夏〜秋にかけての季節の変わり目にも、くしゃみや鼻水などのアレルギー症状が出てきます。 その…

妊婦さんのお買い物・感染対策にも!コープの個配を利用してみた

こんばんは、もにー。と申します。 日々のお買い物。必要とわかっていても大変ですね。 我が家は夫婦共働きで保育園に通う1歳の娘がいるのですが、平日はもう大変です。 仕事が終わったら保育園へお迎え。帰宅後すぐご飯の準備、お風呂…。 平日に買い物に行…

その人の考え方で変わる! 長所と短所

こんばんは、もにー。と申します。 病院に限らず、社会で働いているとたくさんの事を見聞きします。 私が働いている職場にAさん(女性)がいます。 どなたにも明るく挨拶し、笑い声は豪快。いつも穏やかでメンタルにブレのない元気な方です。 私が彼女に抱…

Mリーグ2021 見てね!!

こんばんは、もにー。と申します。 麻雀がお好きな方も、あんまり知らないな~、という方も。 ぜひ!一緒に楽しんでいただきたい!と思い、この記事を書きました。 今年も開幕しました、Mリーグ2021! 戦うのは全部で8チーム。1チームに男女混合で4名所属し…

au → povoに変更してみた

こんばんは、もにー。と申します。 私は10年以上のauユーザーです。 2021年3月頃にahamo やpovo、LINEMOなど、大手のケータイ会社から格安プランが発表されました。 2021年9月にはpovo2.0の発表もあり、さらに契約プランの自由度が高まっている印象がありま…

あなたの家の排水口は大丈夫?

こんばんは。もにー。と申します。 先日、引っ越して初めて洗濯機の排水口の掃除をしました。 現在のアパートに引っ越して約2年。2年分の汚れは凄まじかったです。 自分のズボラさ・無頓着さが恥ずかしい…。 ですが、これもネタになると思い記事にする事に…