個人差あっていいじゃない ~寄り添いブログ~

みんなに寄り添う内容と、自分の日常や記録も。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2500円のスマートウォッチでよかった話

※2500円以上のスマートウォッチが悪いという記事ではありません。 こんばんは。もにー。と申します。 先日、初めてスマートウォッチを購入しました。 まず結論。 買ってよかった!!! 私の欲しかった機能が揃っていて、時々不便はあるもののすぐにリカバリ…

人間関係を円滑にする上で大切なたったひとつのこと

こんばんは。もにー。と申します。 大袈裟なタイトルかもしれませんが、まずはこれさえ正しくできれば、相手が抱く印象は決して悪くならないはずです。 学校なら先生や友達、先輩後輩 職場なら上司、同僚、後輩、関係先の方など どんな人間関係にも当てはま…

観察する。真似をする。

こんばんわ。もにー。と申します。 観察する。 真似をする。 物事を上手く進める為に、私が普段からしている事のひとつです。 友達の真似、先生の真似、先輩の真似、上司の真似… 読んだ本やテレビの真似、参考になった人・ものの真似… もちろん全部が全部で…

育休明け。忘れた事はどんどん聞こう

こんばんは。もにー。と申します。 子供を産んで育休を経て仕事に復帰。 何年も勤めていた職場での仕事でも、年度が変わって業務内容に変更があったり、効率化のために変更になった点があったりするものです。 かくいう私も育休が明けて1〜2ヶ月程度は、仕事…

自己紹介

はじめまして。もにー。と申します。 ブログを書くのは初めてなので、何から書けばよいかと悩み…ひとまず自己紹介をさせていただきます。 生まれも育ちも九州の30代ワーママです。 旦那と娘との3人暮らしです。 病院でリハビリ関係の仕事をしています。 小学…

テスト

はてなブログでの初投稿。漫画やアニメから子育てのアレコレなど書いていけたらいいな。